2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安静11日目/ごはん

今週入ってから、お腹に気を配りつつ少しずつ家事再開したら お腹が張ることもそんなになく調子よい。 リトドリン(子宮収縮抑制剤)も1回しか飲んでない☺ 6月入ってが突発性発心で大変だったから 自分が妊婦って忘れてたもんなぁ。 これからは、妊婦の自…

安静10日目/太らないカラダ

中田敦彦のYouTube大学を見まくってるんだけどさ 内臓脂肪の話とか、病気になる食べ物とか うん。うん。て感じ。ほんとみんな見たほうがいい笑 で、私も健康系の本読むの好きなんだけど やっぱりどの本も糖質と添加物が怖いって同じこと書いてある。 私がめ…

安静9日目/受診と体重管理

金曜日にリトドリン(子宮収縮抑制剤)を飲み切って産婦人科へまたもらいに行ってきた! 先生の第一声 「休んでもはりが取れないときに飲んでねって言ったよね?」 え?張ったときに飲んでって言った・・笑 休んでもはりが取れないってほとんどなかったわ。 …

6/19切迫流産診断?

第2子の18週の妊婦検診にて、初の子宮頚管長の計測。 医師「あれ?ちょっと短いね」 おじいちゃん先生の第一声。 医師「前の時は何も言われなかったんだよね?」 私「はい、何も言われたことないです。」 医師「仕事は休んで安静にね。子宮頚管長が33㎜。30…