34週、切迫早産入院、上の子問題!

 

逆子ちゃんは元に戻ったんですが

34週の健診にて子宮頸管20ミリ

このままじゃ早産するよとのことで、

34週と3日で入院となりました。

 

病識を持ちなさいよ、と主治医に言われました。

確かに今まで病識なかったな〜

娘のグズりに立って抱っこ〜よしよし

の対応しか納得してくれない時もあり

お腹苦し、、とか思いつつやってた。

しかもママじゃないとダメ!だし

まあ、しょうがない、、まだまだ1歳4ヶ月。

 

でも入院したら強制的に離れるわけで

かなり心配でした。

 

入院直前に「ママ、何日かいないからね。パパといてね。もうすぐ赤ちゃん生まれるよ。お友達ができるよ。」と娘の目を見て言いました。

旦那がずっと見てくれていますが、

旦那いわく、いないとわかってて寂しそうだけど、我慢してる様子だそうです。

子供は全部わかってるんですよね。

子供は強いし、賢いしすごいです。

見習うべきところばかりだな〜と娘を見てていつも思います。

 

改めて私達夫婦のところに来てくれて

親にしてくれてありがとうと思いました。

 

約10日間くらいの安静入院ですが、

正期産まで持ち堪えられるようしっかり安静にして過ごそうと思います。