大隅半島って穴場スポット

f:id:chihiromii:20210805113928j:plain


そお太くん市場へ行ってきたよ!


これだけ買って¥2263🥰


そお太くん市場っていうのはJAの直売所で、
野菜〜果物〜お肉〜魚〜豆腐〜乳製品〜お惣菜
〜野菜とか花の種、苗まで
揃ってるんだよ👏


何を手にとっても100%国産で
ていうかほぼ大隅
新鮮で値段も普通のスーパーよりかなり安い!


葉野菜はシャキ!っとしてるし
生産者さんの名前も書いてあるし
内之浦湾でとれた新鮮な魚も買えるし
最高🥰


家から車で20分圏内に
JAの直売所、2件ある🥺
もうひとつは鹿屋市のどっ菜市場。


大隅は、畜産も農産も海産も盛ん
だからこそだよね〜!

素晴らしいね👏



大隅半島のいいところ他には
家が広いのに家賃が安い
保育園の待機なしで入れる
物欲がなくなる



家が広いのに家賃が安い
→うち一軒家3LDKで1万円😂


保育園の待機なしで入れる
→求職中で申請したけど
家から5分の保育園に待機なしで入れた


物欲がなくなる
→同年代の人と会うこともほとんどないから
比べることがなくなり欲しいものもなくなる😂
お金も使わない。



コロナ自粛始まる前と後で
あんまり生活変わらないし
楽しく暮らせてる😂

最近の楽しみといえば、
読書と料理とハンドメイド。笑



あと何年住むかわからないけど
大隅半島はおすすめ😙